カレンダー事情 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

今年も雑誌の付録のカレンダーが大活躍しています。
子供の頃は付録カレンダーといえばりぼんとかなかよしについていましたよね。今はないのかな。あれってよく考えるとものすごく贅沢な付録ですよね。漫画家の先生方の書き下ろしイラストが、毎年使われているのだから。個人的には谷川史子先生のがほしい。付録じゃなくていい、買います。出してほしい。←熱望
漫画雑誌付録のカレンダー、最近では浦沢直樹先生のが月刊スピリッツに付いたので、買いましたよー。でも穴が空いてなくてそのままではかけることができず、かといってピンを差すのもクリップではさむのもいやで、使ってません!本末転倒!爆
わたしは浮世絵がすきなのでサライと和樂は定番。これに日経おとなのOFFが加わりました。日経のは浮世絵ではなくいわゆる名画です。あとはkodomoeののらねこぐんだんカレンダー。これはクリップではさんでかけてます。←浦沢直樹カレンダーとの扱いの違い。爆
付録じゃないのはブルドッグカレンダーくらい。毎年かわいい。
これだけあっても足りなくて、もらいものがあるので選んでみましたが・・・好みのがなーい。泣
実家に行ったとき譲ってもらいましたが、やっぱなんか違う。
最終手段でセリアで買いました。まだ年明けたばっかだしあるだろうと高をくくってたら全然なくてびっくりでした。選択の余地がない。泣
比較的好みな、鳥のやつとパディントンのやつとディズニープリンセスの3つにしました。紙質が100円だなと思いますが、クオリティとしては満足です。むしろお値段以上でしょう。←ニ○リかよ。
来年以降も下手にいいやつ買わなくても100均で事足りるなあ。今年の年末は早めにチェックせねば。
その前に、3月で今使ってるユニコーンカレンダー終わりだから、新たにグッズで出ないかなあ。今年はツアーがあるからそこで出してもらえたら絶対買うー。

余談。
長女は某キャラクターのカレンダーを買ってましたが今年は某有名人のカレンダーに乗り換えました。マニアックすぎてノーコメント。
長男は毎年世界遺産と仏像の卓上カレンダー2個使いです。プラスもらいものの中の世界遺産系の壁かけカレンダーを愛用しています。こちらもマニアック。
ここに今年は二女も加わり、二女の選んだのは・・・鬼太郎。笑
・・・まあわたしの浮世絵もマニアックとえばマニアックで、見事に好みがバラバラだー。好みの違いがおもしろいです。