奥田民生 MTRY TOUR 2018@ 6.17 名古屋 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

終わってしまいましたね、ツアー・・・
あー、思い出すだに最高でした!
武道館行きたい!!!!!

セトリ
01 MTRY
02 イージュー★ライダー
03 フリー
04 エンジン
05 KYAISUIYOKUMASTER
06 歩くサボテン
07 ミュージアム
08 サケとブルース
09 ゼンブレンタルジャーニー
10 海猫
11 白から黒
12 鈴の雨
13 イナビカリ
14 ルート2
15 俺のギター
16 いどみたいぜ
17 最強のこれから
18 ヘイ上位
en.01 愛する人よ
en.02 解体ショー

mixiのコミュニティでセトリや衣装の情報を教えてもらっていたので、事前に曲の聴き込みをしていたせいか、今までで一番楽しめました。管理人さん、この場をお借りして感謝申し上げます。
やはり事前準備は大事ですね。
衣装のポンデリングの謎も、見てみて納得。ポンデリングのような形のハワイアンな花柄のシャツなんですね。

イージューで客に歌わせる、と聞いてましたが、会場の一体感が逆によかった。ちょっと泣きそうになりました。2曲目なのに!爆
演奏された曲は最新アルバムのものがほとんどだったので、一緒に行った夫はわからない・・・とあとでいってました。汗
でも、ちょこちょこ入る昔の曲も、久々にアルバム引っ張り出して聴いたのもあり、よさを再認識。
圧巻は、最強のこれから!
特にすきでもきらいでもない曲でしたが(失礼) めちゃくちゃ感動しました。また泣きそうになった。
大好きな曲になりました。
奥田民生というアーティストがいてよかった!と心底思いました。

終演後、ステージにメッセージが映し出されていたのを撮影しようとしたら、お隣の女性に撮影を頼まれ、ひとが写りこまないようにタイミングをはかってたら、消えてしまって自分のは撮れず・・・ショック・・・
夫も撮ってなくて、これだけが心残り。
でも、本当の本当に、夢のような一時でした。

で。
今のところ、ファンクラブに入ってませんー。
武道館、行きたいよー。
今日始まった先行当たるといいなあ。