刑事ドラマ多すぎ | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

今期見てるドラマ ブログネタ:今期見てるドラマ 参加中



今期は(も?)刑事ドラマばかりですね。
をいをい、とつっこみをいれたくなる~。
そんな中わたしが見ているドラマは、
軍師官兵衛
三匹のおっさん
(今期ではないが)ごちそうさん
です。今のところ。

官兵衛は土曜の再放送で見てます。歴史すきだけど、戦国時代には全く興味のないわたしですが、試しに見た初回再放送がおもしろかったので。登場人物多すぎてあまり理解してないとこがありますが。
大河を見るのって何年ぶりだろ?年末年始にやる総集編を録画して見る程度だったので、1年続けて見れるかなあと、自分との戦いでもあります。

三匹のおっさんは、たまたま検索しておもしろい本ですと薦めているのを見かけてから気になってて。そしたら今回ドラマ化ということで、これは見なきゃ!と。
初回2時間SPだったので、毎週金曜はドラえもんとしんちゃんが定番のわがや、8時から見ました。録画もしました。
半分しか見てませんが、おもしろかったー。
明らかに店長が怪しいのがバレバレなんだけど、解決への展開が現実的。北大路欣也さんがかっこよかったー。

ごちそうさんはあまちゃんの続きでなんとなく見はじめましたが、いいですね。
特に今日!わたし朝から大号泣ですよ。め以子よかったね~・・・と。
め以子に比べればわたしなんて恵まれすぎてますが、それでも嫁として辛い思いをしてるので、わがみに重なるから自分のことみたいにうれしかった!
残り2ヶ月強、どんなエンディングになるか見当がつきませんが大団円で終わりますように。

でも。
現実には録画しっぱなしで見てないドラマが山盛りです。それを見ないと!
なんせアナログ放送のが見ずに放置ですから・・・
時間が足りないー。