トリ又は | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

もし「食わず嫌い」に出たら、嫌いなものは何にする?ブログネタ:もし「食わず嫌い」に出たら、嫌いなものは何にする? 参加中



何度も書いてますが、鶏が苦手です。好き好んでは食べません。でもローソンのからあげくんとか食べれるのもあります。
だけど一番に浮かぶ食わず嫌いなものは、鶏です。

このブログネタでいうところの食わず嫌い(本当に食べれないもの)は、カキですかね。時期が時期だから思い出しました。
大嫌いです。
全く食べれません。
何故食べれないかというと、わたしの実家は昔食品小売りをしていて。小さな八百屋?みたいな。で、売れ残りや賞味期限切れが食卓に並ぶの当たり前で育ちまして。
カキの売れ残ったとき母はたいてい土手鍋を作ったのだけど、まー臭い。カキが古いからなのかなんなのか、食欲の失せる悪臭。新鮮なカキの土手鍋に見たことがないので、どれだけ違うものなのかわかりませんが。
そのトラウマか、カキは一切食べれません。カキフライとか生ガキとか食べたことないけど、食べたいとも思わない。
オイスターバーとやらをメディアで見たとき、そんなんあるんや~と。レモン搾ってちゅるん、と食べる・・・鮮度がいいんやろうなあ、とちょっと興味が沸きました。
でも、食べません。爆
ウニもおいしいと思えんかったしなあ。ウニあられはすきなんやけど。
しかし、イクラも嫌いやったのがすきになったように、大逆転があるかもしれませんね。加齢と共に好みが変わってますから。
今のところ食わず嫌いは表は鶏、真はカキですかね。