苦手・・・ | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。


電話得意?
ブログネタ:電話得意? 参加中



相変わらず苦手です。
固定電話にかかってくる用件なんてわたし関係ないのがほとんどですから。
同居してないのに住民票が一緒だから舅姑宛て電話ばかりで、困惑します。
友人・知人、お店などに伝える連絡先は実際の住まいか携帯にしてほしい。
なんでわたしが姑の習い事友達の電話を受けねばならないのか?しかも留守だというと(この留守にしてますと返事するのも違和感ありますが、他に言いようがないんだよね)携帯にかけてみます。といわれる。んなら最初からそうしろよ!と言いたくなります。
じじばば世代は携帯より固定電話重視なのかな。


自宅と会社の電話も兼用なので、やたら営業電話もかかってきます。
最近多いのはいらなくなったら車輛はありませんか?ってやつ。即座にありません。とぶった切ってます。あったとしてもわけわからん業者と取引するわけないじゃん。


ほんとに電話苦手。
普段からこんななので、学校に用事あってかけるときはめちゃくちゃ緊張します。
たいてい苦情電話だし、モンスターペアレントだと思われてるんだろうな・・・と憂鬱です。


昔から長電話もあまりしないたちだったので、友達ともほとんど電話しません。
わたしは電話よりメールが合ってます。
だからか?わたしのメールは長文になりがち。
それなら電話した方が早いかも。苦笑