うーわー | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

映画はどこで観る? ブログネタ:映画はどこで観る? 参加中

私は映画館 派!





映画はどこで観ますか?
  • 映画館
  • TV
  • DVD
  • ネット
  • その他

気になる投票結果は!?


「私は映画館派!」って・・・

なんかやーな感じですな。


映画を映画館で見るようになったのは、いつからだ?

短大の頃は講義が昼からだったら午前中に見にいったりしてましたね。

といっても映画館が少ないですから、時間もギリギリだったりします。

今なんてさらに映画館減っちゃいましたから。郊外のショッピングモールに入ってるシネコンに行かないとならないくらい。


そんなに客の入りが望めないようなのは、うちから自転車で行けるシネコンではやってくれません。

もっと遠くのシネコンだとわたしの好みの邦画がばんばんやってるんですけどねー、そこまで行く時間がない。

だからあきらめる。


映画を映画館で見ても、この程度ならテレビでやるまで待てばよかった・・・ということもあるし。

途中で寝てしまってわざわざ来たのに自分のばか。ってこともあるし。

テレビやレンタルで見た方が、わたしみたいな小さい子供がいたり、少ないながら仕事ある人には都合がいいのですが。


夜遅くまでおきていられないので、レンタルしてきても昼間見ることになります。

昼間子供が起きていればうるさくて集中して見ていられません。

滅多に見ませんが、字幕の洋画なんか完全にアウトです。


要するに。

家にいると、じっくり腰をすえて映画を見る時間を確保できないのです。


小さい子供がいるのだからそんなの当たり前といわれたらそうなのですが、お母さんにだって一人ですごす時間をください。と思いますよ。


それが、多くの人にとっては買い物だったり、習い事だったりするとしたら、わたしにとっては映画行かせてもらうのと美容院になるわけです。

見たいのが重なれば、月に2、3回行かせてもらうこともありますが、半年くらい空くこともあります。

今は見たいのがたまたま続いたのでちょくちょく行かせてもらいました。


末っ子みっくすが幼稚園あがったら時間ができるな~♪と思っていたのですが、事情が変わったのでそういうわけにもいかず・・・

残念。

でも働くお母さんはそういうものだろうと、仕事をどうにか工面して時間作りたいと思います。


年内で見たい映画はあと1本、カールじいさんです。

これは多分子供と行くんだろうなー。

ストーリー的に子供向けじゃない気もするんだけど。どうなんだろ。

わたしが普段冷めてるので、感動して泣くと子供に「なんで泣いてるの?」とばっさり切られるのでいやなんだよなぁ・・・


あ。

映画のレビュー書いてないや。汗