今日の体重・BMI | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

☆体重

・・・47.3㌔
(前回より+0.5㌔)

☆BMI

・・・18.67



また増えて(戻って)しまいました・・・


土日、いいもの食べ過ぎたー。


今朝のスッキリ!によると、炭水化物抜きのダイエットは心によくないそうで。

見にしみて実感してます。


最近のわたしは赤飯がすきで。

といっても手軽に炊くことができないから、おむすび山の赤飯おむすびの素を使って赤飯もどきを食べています。

かなりな頻度で。汗


子供の頃は赤飯大っっっっっきらいだったのになー。

年をとると好みが変わるを地でいってます。

でも、あんこは相変わらずきらいだけど。笑



金・土はまた子供らが姑んとこにお泊りだったので、わたしもやりたいことさせてもらえました。

こっちが泊まらせてください。預かってください。と頼んでるわけではないし、心よく送り出しているわけではないけど、ちゃっかり、自由を満喫させてもらってます。いひ。


金曜は舞妓Haaaan!(合ってるよね?)を見つつのパソ。

前にやったときよりカットされてて不満でしたが、おもしろかった~。

その後、飲みに行ってた夫が帰宅して、その流れでなんか二人でいろいろ話しました。

仕事の話が半分くらい占めて、正直、公私共に一緒っていやなんだけど・・・現場のぐちや不満を受け入れられるのはわたししかいない(!)だろうし、今のわたしがなんでも言える相手も夫しかいないだろうから・・・・・・しゃーない。

金曜はそんなに意見の相違もなく、語り合えて、深夜1時をまわろうとしてましたが(汗)なんかよかったです。

いつもは結局、あんたとは考えが合わないわ!と内心思うんでね。


で、土曜は映画を見にいき。

柳ヶ瀬まで自転車こぎこぎ。

いっぺん帰宅してから本屋に行って・・・ゆっくり見れました。こんなときに限って特にほしい本がないのだけど。苦笑

その後仕事終わりの夫と待ち合わせてもんじゃ食べました。

ロビ茶さんたちのオフ会がうらやましくて・・・


あ、そうそう。

なんでもんじゃをやると夫がキレるかといいますとね、わがやの場合、子供が食べるの遅くて焦げ付いてしまうからです。

これは夫が悪いのだけど、焼く順が悪くてもんじゃやりつつお好み焼きもやるから余計焦げるー。

もんじゃは焦げ付く、お好みも焦げ付くで、いっぺんものすごい激怒されましてね・・・

そんなん、先にお好みやって、皿にあげといてもんじゃやれば済む話なのにねー。ばかだよねー。


ま、今回は夫婦二人でもんじゃとお好みだったし、ちゃんと先にお好みやって残ったの皿にとってからもんじゃやったのでもめませんでしたが。

当たり前なことができない、気づかない、ばか夫婦でした。


日曜も映画にいかせてもらい(わーお)

またも自転車こぎこぎ。

その後留守番してた夫と子供らと待ち合わせてごはん食べて帰りました。

おなかいっぱい食べたのにマック寄るんだからーーー。わけわかんね。


その残りが今日のわたしのごはんです。

はい、また太りたいと思います!爆


映画ネタ、これで3本たまりましたので、暇をみつけて更新したいと思っています。

早くしないと記憶も薄れる~。あは。