祝 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中


ミュージックタイガー復活だそうで。
たまぁにだけど、見てました。
あの

♪黄金虫~は 金持ちだ~

は、衝撃だった。

フジテレビの23時台のバラエティ、ジャポニカロゴスが終わっちゃったし、理由ある太郎もあっというまに終わったし、あんまり見なくなっちゃったんですが、これは楽しみです♪

半年限定が厳しいけど。


この調子で復活してほしいのは、やぱし

古畑任三郎

です。
DVD BOX、買っちゃいました。汗
大好きなんですー、あの世界観。
消えた古畑任三郎を見て、やっぱ明菜ちゃんはええのぅ・・・と。

(ん?古畑やないんかーい!というつっこみはやめてね)



あとは・・・
再放送でいいからお願いしたいのは、古谷一行さんの昔の金田一もの
ミクシィのコミュ情報では、京都では再放送されてるらしいのです。
多分、真説 金田一耕助に書かれてる金田一シリーズの新しいドラマってのが、これを指してると思うんです。

一回だけ、中学くらいかな?
深夜に再放送されたのを見たことあるんですが。
ハンパじゃない怖さ。
本陣殺人事件だったと思う。

TBSの2時間ものの古谷金田一、作らなくなっちゃいましたね。
石坂金田一とは違う、味があるんだけどなあ。
まぁ・・・原作と違いすぎないかい?ってこともありましたが。

だからお正月特番の稲垣金田一はありがたいのです。


子供の頃はサスペンスもミステリーも大嫌いだったのにねー。
こうなるとはねー。
兄や従姉の影響は大きいです。