方向性検討(2) | 佐野電磁の「作曲24」 Sanodg's "Making Music 24"

方向性検討(2)

というわけで資料収集っつーかCISCO にて試聴大会開始。曲書く前のこういうのホント楽しい。あーそうそうリンクはコレ→ ね。


ちょっとイイ!素で自分がやりそうなムードも。コードサンプリングで動かすあたりとか

今回の参考ってわけじゃなく、なんか良いなこんなポップな感じ。次世代ペットショップ みたいな。

曲はともかくもこれぐらいファットでダークでドープな雰囲気いいねって言ってる自分も良くわかんないけどまあこういう感じ。

ノイズにリバーブで実在感出すのいいな。そういえば今までやったこと無かったの気がつかなかった。まああれなんだよリバーブって鬼門感が高くて避けがちなんだよな俺。

ベースがベースのフレーズとしてじゃなくメロっぽく歌い始めちゃうの良いね

これぐらいの落としどころも良いなあ。ダフトコード展開もグー、っつーか好きかもこれ。

これも今回の参考、というわけじゃないけど、こんなホープ感良いな。何気にJAGAの新譜 の1曲目を思い出した。


やーでもこのkompakt ってレーベル良いねーってサイトに行ったらなんとmp3ネット経由で買える のよ!スゲー!!!サイコー!!!って決済してもしてもはねられちゃう!コンチキショー!!!


あーこんなのもいいなーこのヌルさとユルさ。なんてーのむかーしのドラマのディスコシーンで、ディスコ全く知らない音屋がつけちゃったみたいな曲。しかもディスコロックとか言われるとすぐやられがちなんだよな俺。


あーそうそうビヨークのDVD来てさーちょっと見た。いやーホント姉さんキュート。なんかディスプレイ見てマウスチキチキやってる姿なんてもうグッと来まくり。でもあれなんだよなーこのアルバムって、コンセプトとか技術力とか完成度とか、いやもう本当に凄いって思うんだけどなぜかお気に入りの曲が無いんだよなあ。強いてあげればオリンピックのあの曲、オーシャニアだっけ?あれぐらい。