バケーションクラブ その5 | スティッチはOHANA★あなたもOHANA

バケーションクラブ その5

それでは、所有したリゾート・・・いつでも予約して滞在できるのでしょうか?

実は、購入するプランによって変ってきます。


それぞれのリゾートには、滞在カレンダーのようなものがあり、最高5つのシーズンで分かれています。


プラチナ

ゴールド

シルバー

ブロンズ

イベント週


では例を上げてみますね。


まず購入を促されたハワイ島のワイコロアビーチリゾート(オアフ島・ハワイ島の物件はこれと同じです)

シーズンカレンダーは、プラチナとゴールド、イベント週に分かれています。

イベント週   2週間(年末の2週間)

ゴールド   10週間(5月のGW明けの4週間と9月から10月にかけての6週間)

プラチナ   40週間(上記以外の週)


私たちが9月に夏休みを取るのは定番化しているので、セールスが勧めてくれたこのプラン。

もちろんプラチナよりお安い価格設定です。

最初このシーズンカレンダーを観ていなかったので、てっきりプラチナと言うのは、ホントにハイシーズンだけかと思っていたら・・・ゴールドは年間10週間だけだったのに驚き!

Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ホームウィーク予約ではこちらの時期のみしか予約できません。


リゾートのある都市・国

カリフォルニア・コロラド・フロリダ・ハワイ・ラスベガス・ニューヨーク・カナダ・メキシコ・ポルトガル・スコットランド

その中にリゾート施設は・・・42

まだまだ建設中で増えるようですが。

これらのリゾートは独自のシーズンカレンダーを持っていて、持ちたい物件のシーズンカレンダーで、自分達のニーズに合わせたプランを購入するといいと思います。


ちなみに、1泊に必要なクラブポイントは、上記のシーズン別にポイント設定がされていて、その中でも平日と週末で、必要なポイント数が違います。

平日に行くと、お得ということになりますねd(^-^)

いけないですけど・・・・・・。

きっと・・・まだ続く・・・。