病院へ行っていつものようにカーテン開けると寝てるかと思ったら老眼鏡かけてスマホいじってました😳


「珍しいねー何見てるん?」って覗いたら楽天でビートルズのブルーレイ見てた。

前から欲しかったらしく買う気満々で…買うのは全然いいんだけど楽天カード作ったら2000円分のポイントが貰えてすぐ使えるからとカード作ろうとし始めた…えーっ今この状況で新しくカード作る!?

いつまで生きてられるか分からないこの状況で…

それをハッキリ口に出して言えない歯がゆさ😣

結局新しいカード申込んじゃった😓


その後の旦那ときたら何かにつけて私に突っかかってくる…隣のベッドの患者さんが大きな咳をしたらすごい顔して怒る…もちろん声には出さないけど。

腹立ってもう帰ろうかと思ったけど待て待てと自分をなだめいつものように体を拭いたり保湿剤塗ったり…その間も何だかんだ文句を言う😒


抑えて抑えて全部終わって旦那もちょっと穏やかな顔になってベッドに横になった。

それから天井見て「あのな麻薬のせいか分からんけど天井やカーテンに虫が這っとるように見えるんや」…😨


あ〜そうか…ネットで調べた時に出てたっけ…

[せん妄]…さっきの旦那の怒りっぽい態度も納得がいく…ほんとに起こるんだ[せん妄]…


この先退院して家に帰ってもその症状が出たらどうしたらいいんだろう😥

また1つ不安が増えた…

当の本人は明日で10回の予定の放射線治療が終わるからとすぐにでも退院させてもらえると思ってる。

ろくに食べれなくて栄養剤の点滴してるのに…

リハビリだってまだ2.3回しかやってないのに…

痛みだってレスキューしないと治まらないのに…

トイレに歩いて行くだけでヘトヘトなのに…

退院出来ると思ってるんだろうか…


帰りたいならもっと頑張って食べろよ。

リハビリも文句言ってないでコルセット付けて座ったり歩いたりしてみろよ。


心の中でブツブツ文句言いながら「じゃあまた明日来るね」と笑って部屋を後にしました。


毎日の面会もだいぶ慣れてきたけど今日は変な疲れ方しちゃったかな💧