昨日の旦那はほとんど何も食べられず牛乳パック半分と無理に食べさせたちび天とちびかま1個ずつシュークリーム半分。


毎日ちょっとずつ違う旦那の体調…

部屋に入ったときの旦那の顔でだいたいその日の調子が分かる。


昨日初めてリハビリが出来た。

動くと痛みがきついので寝たまま出来る足のリハビリ…

ほんとに単純な動きしかやってないけど旦那は足に血が通ったのが分かるって言ってました。


いかに今まで動かしてなかったか…ですよね。


リハビリが始まったのは嬉しいけど何も食べられないのはやっぱり辛い…旦那の機嫌もイマイチ…

昨日は何だか複雑な気持ちで帰りのバスを待っていたらブロ友さんからの嬉しいお知らせがあったのでそれからはちょっと気持ちも弾んで帰ることが出来ました。


今日の旦那はというと部屋に入ってカーテン開けて顔をみたら昨日とは全然違う何だか穏やかな顔した旦那がいつものようにベッドで寝てました。


旦那は今日は面会に来ないと思ってたらしくちょっとびっくりして「来たんか」とひと言…


昨日は私が行ってすぐ飲んだレスキューの痛み止めも今日は私が帰るまで飲まないでも座って体を拭いたりパジャマや下着を着替えたり…歯も磨けました。

点滴スタンドを押してトイレに行く歩き方も昨日よりずいぶん楽そうに見えました。


放射線治療が効いてきてくれてるのか抗がん剤の副作用が治まったのか…でも明日はまた辛そうな旦那に変わってるかもしれない…


放射線治療はあと1回月曜日でとりあえず予定は終わりです。


来週、ほんとに退院出来るのか…このまま痛みは治まってくれるのか…不安を挙げたらきりがないけど…先生たちにお任せするしかないですよね。


今日は旦那といっぱい話ができて何なら冗談も言ったりして…体を拭くついでに旦那のほぼ髪の毛の無くなった頭を熱いタオルでゴシゴシ拭いてあげた時は病室なのに思わず二人で大笑いしてしまって…


明日も今日みたいだと嬉しいな…