今日で3日連続の面会に…

部屋に入ると「良かった来てくれたんや」と旦那…

聞けば昨日私が帰った後晩ごはんの後の薬を飲んだら入院の朝の時のようにゲーゲー吐いてしまったそうです。


旦那はここ何日か食欲が全く無いらしく何にも食べてなかったようなので吐いても泡や胃液だけしか出なかったようですけど…

空っぽの胃にたくさんの薬は強すぎたんでしょうか…

素人の考えと言われてしまうかもですね。


その時吐くのに集中してお尻が緩んでパンツを汚してしまったようです😓

看護師さんに見つからないように汚したパンツ隠してました🤭


急いで汚れたパジャマやパンツを着替えさせ体もキレイにしたら…何と「ありがとう」って言ってくれました。

珍しい事もあるもんです。


旦那は薬を飲むのが怖くなったようで朝の薬は看護師さんにゼリーに混ぜてもらって飲んだけどお昼の薬はゼリーでも詰まる感じかすると言って飲んでませんでした。


結局看護師さんが薬をお湯で溶いてそこにゼリーを少し足して半ば強制的に飲まされてました。


薬の中には痰を切る薬も含まれてるので飲まなければ痰が絡むし…ほんとに困った事です。


その痰を切る薬を食事の前に飲みたいので食事の時間のちょっと前に持ってきて欲しいと入院したての頃何人かの看護師さんに言ったようなんですがみんなに伝わってないのか未だに食事の前に持ってきてくれたことがないとめっちゃ怒ってました。


まあ今は食事自体が食べれないのであんまり関係ないと言えばないんですけど…ちゃんと申し送りはして欲しいです。


明日は面会、お休みさせてもらう予定なんですけど…行った方がいいのかな…とか思ってしまう…


でも私も往復3時間以上の面会で金土日と連続はさすがに堪えてたので今日病院行くまでは明日休む気満々だったんですけどね…


とりあえず旦那は「毎日来んでええよ、明後日来てくれたらええし、もし何かあって来て欲しい時は連絡するから」と言ってくれてはいましたが…悩むところです…。


今日は日曜日…バスも電車も家族連れが多かった…

楽しそうな顔がいっぱいで何だか私一人場違いな気がして…ちょっと悲しかった…。