今日は昨日と打って変わっていいお天気で暑いくらいでしたね。


今日も旦那の面会へ…

部屋に入ってカーテン開けたら前回より穏やかな顔で寝ていました。


昨日から始まった新しい抗がん剤…

レジメンはfol fox療法と言うんだそうです。


思えば一番最初の抗がん剤…

シスプラチン、キイトルーダ、フルオロウラシル…

その時のフルオロウラシルは5日間連続投与でしたが今回のフルオロウラシルは46時間で終わり…

それでもやっぱり点滴に繋がれてるというのは不便なもので…


いつものように体を拭く時だってパジャマ一つ脱がせるのも着させるのもひと苦労です。


本人は何を勘違いしたのか今日の3時頃には終わると思ってたようで46時間だから明日まで繋がれたままだと言ったらガックリしてました。


例のコルセット(旦那がギブスと言ったので前回のブログではギブスと書いてしまいました😅)

結局本人も覚悟したようで来週からリハビリすると言ってました。

とりあえず自己負担なので3万2千円ちょっと…

まあ後で幾らかは戻って来るようです。


早く慣れてくれたらいいんですけど…

でも誰かの補助は必要みたいなので結局私がやらないとって事になるんでしょうね。


家に帰ったら付けずに放ったらかしになる気がしないでもない😓


今日の旦那は入院してから一番穏やかな顔してました。

医療用麻薬の痛み止めのオキノームの量を10mgに増やしてくれたようで痛みが少しだけどましなようです。


頑張って歯も磨いたし持って行ったマウスウォッシュもしてくれました。


入院の日の朝の旦那とは別人のようです🤭

今更だけどあの時はほんとに痛みが酷かったんだろうと…


予定通り今月末には退院できるかなとかもうちょっと体調が良くならないと家に帰っても色々大変だろうし…とか結構喋ってくれました。


テレビで大谷くんの試合も見たようです。

テレビ台移動して良かった😊


今日も疲れたけど明日からの土日も面会に行こうと思います。

他の患者さんのところにも土日は面会に来る人多いだろうし…何せ娘いわく旦那は寂しがりやらしいので🤭


土日ならバスも電車も空いていて座れるだろうし…頑張って行こうと思います😊


明日も穏やかな顔で迎えてくれたらいいのですが…