さっき京都から帰って来ました。


4泊5日…短い滞在だったけど楽しい毎日でした。

昼頃娘の家に着いてお昼ご飯食べて…旦那はソファーで横になって休憩。


私は久々に娘とおしゃべり三昧。

次から次へとよく出てくるな〜と思うくらい沢山お喋りしました。


小2の孫君が帰って来る頃旦那は迎えに行くと言って出て行きました。

しばらくして「ただいまー」と孫くん…アレッ、ジイジに会わんかった?

まさかのすれ違い😂

と、孫くん、「探してくるわ」と走って出ていきました。

しばらくして無事にジイジと孫君が二人で帰って来ましたというだけのお話でした😅


あとはのんびりさせてもらって、いわゆる観光地には今回は行きませんでした。

とにかく外国の方の観光客の多いこと😳

なるべく人混みには行かない方がいいので買い物ぐらいしか出かけてません。


娘の家は大覚寺の門前にあるので歩いて5分ぐらいの大覚寺には散歩がてら行っても良かったかなとちょっと後悔してます💦

でも今回は孫たちに会うために頑張って行ったのでそれだけで満足してます。


昨日辺りから旦那が背中が痛いと言い出したので明後日までの予定を早めて今日帰ることにしたんですが…小2の孫君が涙ボロボロ流して「明後日までおるって言ったやんか」と猛烈抗議😂


この子は小さい時からジイジとバアバが大好きでお別れの時は必ず涙ボロボロで会った時からお別れの時を想像して悲しんでくれるような子なんですが娘と、もう小2やし泣かんかな〜って話してたところ見事に予想を裏切ってくれました😅


会う時は嬉しいんですがお別れの時はいつも辛い思いをさせてしまいます💧


3人の孫たちといっぱいハグをしてまたすぐ会えるからねと言って帰って来ました。


ジイジの癌をやっつけるために医者になると言ってくれる孫…ジイジは「それまで待てるかな〜」と言いながら嬉しそうでした。

早く大きくなってジイジの癌をやっつけてね😘


ほんとに突然の京都行きだったけど行って良かった😊

また体調の良い時に行くつもりでいるだんな…

すぐまた行けるよね✨