旦那は木曜日にパクリタキセル投与してからずっとしんどそうです。

それなのに無理して裏庭の木の伸びてきた枝をカットしたりして…でも長続きせずすぐに息が切れて帰って来てしばらく休んでまた切りに行く…この繰り返しで結局全部は出来なかったみたい…


私は基本そういう事には無関心なので全く気にならないけど旦那はちょっと伸び始めただけで気になってしょうがないみたい。


毎年この時期になるとお馴染みの光景なんだけど

今年は全部は切れないかな💧


今日は1日ちゃんとしたご飯を食べてない…

冷凍ポテトをチンしたのと大好きな煎餅、あとはエンシュアやカロリーメイト…


晩ご飯も食べれそうにないと言って早々と自分の部屋へ…また体重が減る💦

おやつ食べなかっただけで何グラムか減るんです。

神経質になったら駄目なの分かってるんだけど今日みたいな日はやっぱり気になります。


私一人の晩ご飯…何を食べても美味しくない。

今までだって一人で食べることはあったけど

旦那が癌になってから一人の食事がすごく虚しい…


詰まって食べれないんじゃなくて食欲がなくて食べれないのもちょっと堪える…せっかく詰まらずに食べれる時に…


抗がん剤の副作用で日が経てば収まるだろうけど、抗がん剤を続けていけばもっと副作用が重くなってそのうち抗がん剤が打てなくなる時が必ず来る。

覚悟はしてるつもりだけど…


ゴールデンウィークに京都に来る?と娘たちは言ってくれる。

一番上の孫君が「あ〜バァバに会いたいわ〜」と言ってくれてるらしい…(ジイジごめん🤭)けどこればっかりはその時の旦那の体調次第なので行けたらええけどねーとしか言えないのが辛い。


絶対旦那は車で行くと言うだろうし…今みたいな体調ではなかなか…


詰まらずに食べれてると喜んでたのに今はまた食べれない事に落ち込んでます。


夕方久しぶりに散歩に行った。

帰ったら旦那が起きてるかなと期待したけど部屋は薄暗くし〜んとしていた。


ほんとに旦那の体調次第で一喜一憂してしまいます。


今日もまた愚痴ってしまいました🙏