旦那が何気につぶやいた。

「抗がん剤変わってから何とか詰まらんと食べれよるなー」「やけど今の抗がん剤が効かんようになったらもう治療終わりってことかな」

へっ?今なんとおっしゃった?


抗がん剤がキイトルーダからパクリタキセルに変わる時、これからの治療法の説明受けたよね。


パクリタキセルが2次治療で基本治療は終わり。

ただシスプラチンを一回で止めたのでオプジーボとヤーボイ、オキサリプラチンの治療が出来ると思います…と。


一緒に聞いたよね?

説明文書に書いてもらいながら二人で聞いたよね?


あれか?抗がん剤の副作用の記憶障害か?

にしても酷すぎないか?


たまに思うけどまるで他人事やんって感じることが…


そりゃあまともに受け止めて深刻になられてもしんどいだろうけど…


薬にしても副作用の薬何種類か処方して貰っててこの薬とこの薬は一緒に飲んでも大丈夫かな…とか聞いてくるけど…あんたスマホ持ってるよね?

何ならパソコンも今開いてソリティアしてるよね?

自分で調べようとは思われませんか?

何故に私に聞いてくる?

で結局私が調べて答えを教えてる…😓

なんだかな~