新しい抗がん剤パクリタキセルになって2回目

が終わり、4日過ぎました。

今のところ副作用といえば

投与2日後くらいからの酷い倦怠感で1日から1日半くらい寝込む。

背中や首や肩に出る筋肉痛。

皮膚の軽い痒み。

とりあえずこの程度で今は収まってます。


それよりもパクちゃんを投与し始めてから

今日まで1回も詰まることなく食べれてるんです。

もちろんスイスイという訳にはいきませんけど


それでも詰まりに詰まってた頃を思えば

私にとっても天国です。

毎回食事のたびにヒヤヒヤして落ち込んで…

夫も疲れるだろうけど私も疲れます。

何を食べてるのか分からなくなるし食べた気がしませんでした。

ほんとに憂鬱な毎日だったんです。

この何週間かパクちゃんのおかげでゆっくり楽しく食事が出来ています。


パクちゃんありがとー🤗


もちろんこの状態がいつまでも続いてくれるなんて甘く考えてはいません。

いつかまた耐性が出来てパクちゃんも効かなくなる時が必ずやって来るだろうけど今はこの穏やかな食事の時間が一日でも長く続いてくれる事を願ってます。

天使と悪魔…今日は天使のブログでした~。