夫がパソコン見ながらマイナンバーカードの更新が来年の誕生日やって言いました。

来年か〜と私は思いました。
来年まで…夫は生きていられるでしょうか…
ちょっと間をおいて言ってみました。

来年の更新の時まで頑張って生きとかないかんね…

夫はそやなーって答えました。

何せ放っといたら2.3か月って言われたもんね。
抗がん剤のおかげなんでしょうね。

段々と副作用もキツくなって来るだろうけどマイナンバーカードの更新、一緒に行きたいね🥺


世間では色々不評なマイナカードですが私達はとっても重宝させてもらってます。

健康保険証と紐づけしてるので限度額認定証を申請して受け取りに行かなくても通院の時に窓口でカードで確認手続きするたけでオッケーです。
支払いのときにはちゃんと限度額内の支払いだけで済みます。

ホントにマイナカード作っておいて良かったと私は思います。


だからといって作る作らないはそれぞれ自由ですもんね。


とりあえず来年の更新の時まで頑張れ夫💪