15日の朝には、650㌘の子はご飯を食べてくれた。
600㌘の子はまだ食べない。
会社の帰りに、子猫用のパウチ、缶詰め、ミルク、ちゅーるなど買い
アドバイスを貰ったので、パウチをレンジでチン。
ホットタオルで目の周りと鼻を優しく拭いた。
子猫的には、『くそばばぁ~』って思ったかも(笑)
目薬と軟膏をさし、飲み薬をシリンジであげ、温めたパウチで夕飯。
やっぱり650㌘の子だけが、ガツガツと。
600㌘の子は、鼻水が固まって鼻が利かないらしい。
ミルクをシリンジで直接口に運ぶと、キャシキャシと飲む。
やっぱり食欲が無いのではなく、匂いが判らないから食べれない。
ちょっと長めにホットタオルで鼻を拭いた。
ご飯のお皿の前に座らせ?食べるように促す。
その間にトイレのチェック。
オシッコシートがしっかり濡れてた。
まだ💩は出てない。
翌日、出勤前の子猫のお世話。
パウチをもう少し長めに温めてみる。
なんと2匹とも食べてくれた(嬉)
まだ💩は出てない。
今日、仕事から帰って💩が無かったら病院に連れて行く。
が、残業で帰宅が遅くなってしまった(涙)
急いで子猫の部屋に。
良かった~
生きてる。
生きてるどころか、三段ゲージの二段目に2匹で居た!
朝までは、トイレの高さにも必死だったのに。
凄い!凄いよ!!
そして心配だった💩も、しっかり出てました(嬉)
成長を凄く感じた瞬間だった。
今朝の2匹↑
ただ、この子達、水に濡れるのが
気にならないらしく、水飲みの器に足が入っても平気。
だからすぐ水が汚れる(涙)
でも良いです。
まずは、風邪を治そう。
寝ると目やにが固まって開かなくなる。
鬼くそばばぁ~と思われても私頑張ります(笑)
顔拭きと目薬と軟膏を(笑)
いつか起きても目やにで塞がらないようになるまで頑張ろう。
でもどうやって落ちたのか⁉️
それとも、親猫がこの側溝で育ててたのか⁉️
側溝のどこかに雨風がしのげる場所があるのだろうか⁉️
もしそうだったら、親猫に悪い事をしてしまったかも。
確かにこの側溝、道路の下に続いてるから、雨風もしのげるし、カラスにも狙われないよね。
たまたま台風がそれてくれたから命拾いしたよね。
あのまま台風が直撃してたら、あっという間に増水してたもんね。


