私、『猫バンバン』してるんです。

今の車の前は、寒い冬は室内からエンジンが駆けれる機能も付けて快適と思ってたけど、『猫バンバン』を知ってからは、必ず寒い朝も夜も雨の日もボンネットをバンバンしてからエンジン駆けてたんです。
近所の人、友達、知らない人などに目撃され『何してるの⁉』って聞かれるたびに、『猫バンバンです(笑)エンジンルームに猫が入ってると困るから(笑)』と答え。




私の『猫バンバン』は間違えてました。


私の住む神奈川県も、金曜日は1日雨でした。
しかも、雨風の強い日でした。
1度寝たら中々起きない私でも、あの雨風の音に目が覚めるくらいうるさい。
今夜も仕事だから寝ないと、と思っても中々寝れない雨風。

そんな日に事は起こりました。



夜勤の休憩時間に見たライン。

珍しい友達からだったので、すぐに返信。

そこで衝撃が。

これ見て下さい。




エンジンルームに入り込んだ子猫です。

事を聞くと。

午前中から猫の声がすると妹さんからライン。
仕事を終えて夕方に妹さんの家に行き二人で周りを探したけど見つからず。
諦めて家に帰る為に妹の車に乗り込んだ友達。

エンジンを駆ける前に、なんとなくボンネットを開けて見たらしいです。

それが上の写真です。

午前中から必死に泣き、疲れきっちゃったのでしょうか。
この日は私が起きてしまうほどの雨風。
当然窓だって開けないでしょう。
そんな中、室内に居る妹さんの耳に届く声で助けを求めたのだとしたら。

土曜日の昼間。
夜勤明けでしたが、友達と妹さんに話を聞く事が出来ました。

妹さんは、『猫バンバン』もしたらしいです。
なんとなく、ボンネットを開けて見る『気』がしたと。

『猫バンバン』だけじゃ足りないのだと、私初めて知りました。

出来ればエンジンを駆ける前に、猫の為、自分の為。車の為にボンネットを開けて見るべきなのだと。

あそこまで入り込んだら、『猫バンバン』だけでは、猫は逃げない。
『猫バンバン』の効果は、猫が入ってる時は音と声がする。との事。

その音だって声だって、うるさい外の音に掻き消されるでしょう。

私は、『猫バンバン』の後、ボンネットを開けて見る人になろうと思いました。

あ、安心して下さい。



無事に保護され、友達の会社の人が病院に連れて行って下さったそうです。

写真と記事?は友達に許可を貰って書いてます。