20代から肌には結構自信あった・・・・・ただし鼻の毛穴除くドクロ

 

高校生ぐらいの時、勉強の合間に鼻の脂を押して出したり、毛穴が広がる事たくさんやって来た。

 

見る見る毛穴は広がり、面白いぐらい角栓取れる。

 

毛穴パックなんて楽しくてやめられないあせる

 

そして、美容クリニックに通うようになって「一番鼻の毛穴を無くすのが難しい」と知る。

 

フラクショナルレーザー、フラクセルが出たばかり、その頃は緑のクリーム??を顔に塗ってレーザーを当てる。

 

1cm四方に1000個?(その当時)穴を空けてニキビのクレーター、毛穴を改善するという当時は画期的な機械。

 

もちろん、即トライ!!

 

結果、肌が白くて薄い私がやると、レーザー後3日ぐらいに小さな瘡蓋が出来て顔を洗うとザラザラ取れてくる。

 

瘡蓋=色素沈着ができるわけで、半年ぐらい顔が黒くなる。

 

「日焼けした??」と、何人に言われたことか笑い泣き

 

計・8回ぐらい受けたけど、気になる鼻の毛穴には効果薄かった。

 

しかし、グリーンピール受け続けて気が付いたアップ

 

「角栓溜まってない音譜

 

御覧の通り、毛穴大き目のイチゴ鼻。

 

以前はこうやってライティングしたら、毛穴からひょっこり角栓の頭が出ていた笑い泣き

 

毛穴つまりが無くなり、結果毛穴も以前より目立たなくなったびっくり

 

これはすごいアップアップ