少し前のことですが、久しぶりに金沢でぶらりとしたくなり、日帰りで行ってまいりました。

本当はお気に入りの旅館で泊りたいなと思っていたのですが、それはまたコロナがもう少し落ち着いてからでもよいかなと。

新潟からなら日帰りでも結構楽しめますしね。

 

今回は、せっかくならとことんなりきって楽しもう!と、着物レンタルして兼六園に行ってみることにしました。

予約したお店は金沢でも人気の あかり さん。

私は自分で着物を選べる3,960円のプランにしました。

それでも十分にお安い価格設定なのに、日替わりでお店でセレクトした着物を着るプランだと更に安い。

着物って買うとなると小物だなんだで結構な出費になってしまいますが、これなら気軽に楽しめていいですね。

置いてある着物もすてきなものばかりで、人気なのもうなずけます。

 

さんざん悩んで着物を選び、着付けもヘアセットもとっても綺麗に仕上げていただけました。

ところで私は着物を着ると、昔からそうなのですが、言葉遣いもしぐさもなんとなくおしとやかになるのですが、みなさんはいかがでしょうか?

脚が開かないので必然的でもありますが(笑)

 

さて、向かった兼六園では、まだぎりぎり桜を愛でることができました。

ほんの少し、いつもと違う装いで楽しむ非日常感はやみつきになりそう。

お手軽ですし、おすすめですよ。

 

 

金沢の着物レンタル あかり
住所:920-0916 石川県金沢市下松原町49
電話番号:076-201-8119