婚約報告に彼と一緒に実家に行ったんです。
 

両親は驚いていたけど、報告は円満に終了。

 

少し婚約指輪でも見に行こうか、と彼が言い、新潟駅へ。

 

買いに行くというよりはデザインや価格の参考のために見学という気持ちでした。


お店に入ると優しい笑顔でコンシェルジュさんがお出迎え。

 

指輪を色々眺めていたら、実際に指に通させてくれるそう。

 

せっかくなので実際に指にはめるとどんな感じか見せてもらいました。


楽しくフィッティング中、とある指輪が目に入り、ほとんど一目惚れ。

 

彼もその指輪が気に入ったようで、二人で悩んだけどそのまま購入。


悩んでいる間も、コンシェルジュさんは売りつけようとする感はまったくなし。

 

かえってそれが購入意欲につながったと思います。
 

入店から退店まで、コンシェルジュさんはとても丁寧に明るく接してくれました。

 

とても良い買い物をしたと思います。


いずれ結婚指輪を買う時は、またシライシさんのお店に行きますね。

 

 

銀座ダイヤモンドシライシ 新潟本店 新潟の婚約指輪 結婚指輪

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目2−3

025-240-3188

https://www.google.com/maps/place/%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B7+%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%9C%AC%E5%BA%97+%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%81%AE%E5%A9%9A%E7%B4%84%E6%8C%87%E8%BC%AA+%E7%B5%90%E5%A9%9A%E6%8C%87%E8%BC%AA/@37.9158898,139.0572568,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x937dfe14b4c99ffa!8m2!3d37.9158898!4d139.0572568