今日は急に暑くなったように感じる東京です。

 

日中に出歩いていたら、強い日差しで、

もう少ししたら熱中症になりそうな…。

あなたの地域はいかがでしたか?

 

 

さてこのところ、zoomの体験会を行なっています。

 

題して、「あなたの施術に自信がつく!体験会」。

 

 

✨鍼灸師

✨アロマセラピスト

✨助産師

✨理学療法士

ーー等などのプロの方や、

 

それらのプロを目指して学ばれている方、

 

何も学んだことはないけれども野口整体にご興味のある方が

ご参加くださっています。

 

 

 


「初めまして」の方同士がご一緒になるわけですが、

毎回、「今回はこういう方々でしたか!」となるのが面白いところ。

 

 

先日の回は、皆様「野口整体」をご存知で、

すでにかなり学んでいらっしゃるという、レアな方々でした。

 

 

 

そんな中、講座中に出てきたキーワードが

「なんとなく(の感覚でしかない)なのですが…」という言葉。

 

 

そう、感覚ってハッキリ白黒つかないことも多い。

 

だからあやふや&不確かなものに感じて、

「なんとなく」の感覚なんて意味ないんじゃないかな?と

思ったりもするんですよね。

 

 

でも、明確でないから「分かっていない」と名前をつけるのではなく、

「なんとなくだけれど、私はこう感じている」という方にフォーカスする。

 

それによって「自分なりにこう感じる」という感覚が育ち、

自分の感覚の引き出しが確かになってくる。

 

それがあるからこそ、人との感覚のすり合わせができる。

 

 

だから、合っているか間違っているかではなく、

「私はこう感じる」と、

まずは自分に認めてあげることはとても大切。

 

それがゆくゆく、自信につながっていくと思うのです。

 

 

ーーそんなことをシェアさせて頂きました。

 

 

 

講座中の手当てのワークで、

この頃こわばって気になっていたところがすごく弛んだ!

という嬉しいご感想もいただき。

 

とってもセンスある素晴らしい方々との

佳きひとときを過ごさせて頂きました🙌

 

 

体験会は、初めましての方とお話しできるのが、

とても新鮮で嬉しいことです。

 

 

 

どなたも1100円でご参加いただけるこの体験会も、

今のところ、あと3回だけ。

(いずれも定員まであと2名様です。)

 

ご興味おありでしたら、ぜひご一緒にお話ししませんか?

 

オンラインでお目にかかれるのを楽しみにしています!

 

 

32406_nwvmmwfinjnmmzg3otzlndfizdg1otmwowy4ngnhzty

自分の施術に自信がつく!zoom体験会

 

 

 

あなたの体の整い度チェック!

 

*熱中症?と思ったら、

 首ではなく、ここを冷やしましょう!