暑くなったと思えば肌寒くなったり、

今年は気温のアップダウンが激しいですね。


お元気でお過ごしでしょうか?


私は今朝起きて、ちょっと冷えたかな…と思ったので、

まずは、「冷えの急処」をチェック。


https://www.youtube.com/watch?v=UBNjLqzOJMU


(そこそこ詰まっていたので、よく広げておきました💦)



そのあと、お風呂を沸かして、

熱めのお湯にざぶんと浸かりました。


朝風呂は、とてもリフレッシュします!

 長湯をすると体がたるんで動きづらくなるので、

 熱め&短めの入浴がおススメ。

 体の芯に熱が届いたかな…というあたりでサッと上がると、

 体が引きしまります✨)



こういう時は、朝の足湯も気持ちがいいのですが、




今朝は、足湯の用意をするのが面倒だったので、

お風呂にしてしまいました爆笑



お風呂に入っていた時間は、

せいぜい1〜2分くらいだったと思いますが、


上がったあとは1時間以上たっても

足がポカポカしていて、

体にも気が満ちたかんじ。


心もスッキリして、

新しい一日!という感覚になりました。



ちょっとしたことで体も心も整うのは、

本当にありがたいことだなと思います。



冷えたな…というときには、

心も縮こまりがち。


ピンときた時には、

ぜひ「冷えの急処」

(&そのあとの足湯かお風呂)

試してみてくださいね✨