94歳の母は長い間一人暮らしで、寝室は2階にありました。

しかし、何往復も階段を上り下りするのが大変で、1階に寝室を作る予定でいたのですが、ぐずぐずしておりました。しかし、昨年急に体調が悪くなって、急遽、1階のリビングに介護ベッドを入れたのです。 私もそれ以降、ほとんど一緒に住んでいます。

 

1階の祖母の部屋をリノベーションして、母の寝室にする予定いました。今日からそのリビングの工事が始まるのですが、その部屋を空けるため大量荷物を動かす必要があり、母も私も、昨秋から、忙しい日々を過ごしていました。

(ちなみに、リノベーション代は母が自分で出します)

 

image

 

気が遠くなる祖母の茶道具やら着物など

 

 

大量の荷物は他の部屋や庭の倉庫に移動し、残りは買い取ってもらうか、処分しました。 

 

無事に出せたので、一安心です。汗

 

今日から解体、リノベーション工事です!!

 

1965年ころ建てた家ですが、結構しっかり立っているので、取り壊すともなく今日まで来ました。

 

私の父は商社マンで、私たち家族は、土地を購入すると、すぐにイギリスに転勤になり、ずっと祖母が一人で住んでいました。

イギリスから帰国すると、父は大阪に転勤になったので、その家には住まず、私たちは西宮と芦屋に6年間住んでいました。

結局、私が住んだのは大学時代だけです。大学時代は、また、両親は転勤で南米に赴任していたので、私も南米に2年近く留学していました。

 

大学卒業と同時に私は外交官と結婚し、海外を転々としたので、特にこの家で育ったと言う経験はありません。しかし、大規模改装なので、記録のために、写真を撮りました。

 

 

 

 

15年以上、二部屋は、物置になっていました。

 

 

 

仏壇があった箇所

 

さあ、どんな姿になるか、楽しみ!

 

 

 

 

ガーデニングが大好きな母

 

今年の春が楽しみ!

 

悲しいニュースが続きますが、笑顔で、ポジティブに過ごしてくださいね。

私は、YOUTUBE  MiyokoAngel2は警告をまた受けて、動画は削除され、明後日まで投稿できません。涙。

 

 

2024年 佐野美代子 世界真実講演会

銀河・宇宙人なども入れた世界最新情報をお伝えします

波動の高い会場で意識の高い仲間と、輝かしい2024年を共同創造しましょう

食事会もあります

スターシードの方々お待ちしています!