「ヒアアーフター」を見てきました


ザ・シークレット 翻訳者 佐野美代子のダイアリー

事前にあらすじも監督がだれかも

何も知らない状態で見ました。


最初は津波のシーン

さすがにスピルバーグ監督!!

凄い迫力でした。

私はスピルバーグも

クリントイーストウッドも尊敬しているので、

色々な場面で彼らの才能が発揮されていたと

感じました。


パリ、ロンドン、サンフランシスコ、イタリア料理教室と

それぞれの文化、人柄、言語、ファッションなど

が何気に描かれて、

ロンドン、パリ、ジュネーブ、コペンハーゲン、ニューヨーク、

(ジャカルタ、ラパス)と

暮らしたことのある私には

それぞれの国の個性が存分に出ていて

可笑しかったり、懐かしかったりしました。


死後世界の探求をしている私には

大変興味深いテーマでした。


ハイチの地震、パキスタンの洪水と東南アジアの津波、

自然災害の恐ろしさについても考えさせられました。


残念だったのが、死後世界をもう少し

美しく描いて頂きたかったことです。

ちょっと怖い印象さえ与えてしまうかもしれません。

実際は光溢れる世界みていです~ドキドキ


死は誰にも訪れる大変重要なテーマですよね!!


輪廻転生を理解できれば、今生をより感謝して

生きれると思います。天使


ちなみに、映画の公式サイトから引用しますと


80歳を超えてなお第一線で活躍を続ける

巨匠クリント・イーストウッドの最新作は、

“死“をモチーフにしたヒューマン・ドラマ。


悩み多き霊能力者、双子の兄弟を失った少年、

臨死体験を経た若き女性の運命が交錯していく。

スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、

『硫黄島』2部作以来となるイーストウッドとのコラボが実現している


精神世界が好きな人、ヨーロッパ人に興味のある方にはお奨めですビックリマーク