日本を代表する中澤きみ子さんの
バイオリン演奏会&ディナーを
スイスのジュネーブで開催させていただきました。

(バイオリンはストラディバリウス・ダヴィンチです!!)

私が企画していましたし、
ヴァイオリニストとピアニストも女性ですので、

WAW(安倍政権の最重要課題の一つである「女性が輝く社会」
を実現するための取組の一環として開催されたシンポジウム)
にも関連づけさせていただきました。

曲目です

★ドボルザーク ユーモレスク
★ エルガー 愛の挨拶
★ 山田耕筰 からたちの花(ソロ)
★サラサーテ チゴイネルワイゼン
アンコール リベルタンゴ   チャルダーシュ

ご主人様は有名なヴァイオリンドクターの中澤宗幸です。

各国大使ご夫妻、スイスの友人、皆さん大絶賛・・・
日本人として大変誇らしい夜となりました。

中澤ご夫妻の震災ヴァイオリン
それから発展した震災プロジェクト
お話もさせていただきました。

音楽は本当に国境を越えて人々の結びつきを深めてくれます☆

中澤きみ子先生の演奏は東京でもあります。
NAGANO国際音楽祭レギュラー講師です。

2015年10月11日東京オペラシティコンサートホールにて、
NAGANO国際音楽祭のスポンサーの一社である、
(株)日本ヴァイオリンが
35周年を記念し開催される
【ストラディヴァリウス・フェスティヴァル】

私も行きます!!





ストラディバリウスを弾いていらっしゃいます!!!