髙橋大輔選手のNHK BSでの特集です

アスリートの魂

~~長く日本の男子のフィギュアスケートをけん引してきた高橋大輔選手。
バンクーバー五輪では銅メダル。
世界屈指の表現力と高い評価を受けた。
その後、悩んだ末に、スケート人生の集大成として、
3度目となるソチ五輪に挑むことを決めた。
けがなど数々の試練を乗り越え、どんな思いで、何を目指して闘い抜いたのか。
ソチの大舞台の演技を終えて、何を思うのか。
日本のフィギュアを世界レベルに押し上げてきた第一人者の姿を見つめる。~~


私は髙橋大輔選手のフィギュアを見てから眠りにつきます。
なぜ?

・・魂が喜ぶから・・

彼の栄光と苦難、挫折の道のりは、かれのスケートにも全部出てきます。

真央ちゃんは努力の人で、技術は世界最高で美しいスケートをしても、
音楽の表現では真央ちゃんのままです。
(真央ちゃんファンには申し訳ありませんが)

大ちゃんは全ての音楽を表現できるのだと思うのです。

大ちゃんは史上に残る天才なのですが、脚の怪我で苦しんできました。

それを乗り越えてきた彼の精神力、情熱、周囲への気配りや優しさには
いつも勇気づけられています。

ぜひ、この番組を見ましょう!!

1億円の絵画を裕福な人が部屋にかけますが

私は大ちゃんの動画が1億円以上の価値があると思っています。

芸術的なスケートと美しい音楽、そして彼の人生が刻まれた演技、音楽の表現力、
美しい魂の大ちゃんのエネルギーがたくさん放射され

自分だけでなく部屋中の気の流れが良くなりますよ~~

高橋大輔 Plus [DVD]/ポニーキャニオン
¥3,990
Amazon.co.jp