Ice Legend Geneva 2016は、ジュネーブにて昨晩開催されました。

{E43CB447-76F4-4AA0-BF35-CEBDDED8F91C}

日本からは浅田真央と高橋大輔

{76779658-C5B9-4CE8-9C0E-D2994478964D}


大ちゃんは大トリで
大人気のマンボで、ほぼ満席の会場の心をつかみました。

{7973A871-B29D-4E28-9530-B4081435742A}

ステファン・ランビエルというスイスのメダリストが
中心のアイスショーですが、
カロリーナ・コストナー(イタリア)など超一流選手が勢揃い。

驚いたのは日本からいくつかあったのですが、
ファンのツアーは大ちゃんだけだと思います。

ショー終了後に出演者と交流できる
ボックス席とスポンサー、パートナーのみ参加できる
カクテルに大変楽しみにいくと、
大ちゃんの熱烈なファンの方がたくさんいらして・・笑

{4F8F5670-0E69-42A5-8084-239C41799DAA}

二人の選手はパーティーでもテープで守られて
コーナーにいらしただけで、大ちゃんは皆さんの
サイン攻めを笑顔でこなし、それが終わると
残念ながらパーティーで交わることなく会場を後にされました。

まあ、もう夜中の12時だし、無理もありません。
あれだけのショーの後、熱烈なファンに囲まれ、
笑顔をふりまき精一杯ですよね。

ファンに答えるのも大変だな~~と少し心配してしまいました。

と言いつつも、私もプレゼントと花束をあげたので、
周囲につられてiPhoneにサインをしていただきました。

{AE60FAD7-4F2E-4CDF-8971-0C10B394F0B5}

{2C18B430-E397-49D3-B88D-7E8E11E151EE}

真央ちゃんも大ちゃんも火曜に到着して、すでに
本日スイスを発ちます。たったの4泊!!

日本でもアイスショーが前後にあるからだと思いますが
なんとも過密スケジュールで、せっかくのスイスを
楽しむ時間もないのでは? 

次回はもう少しゆっくりいらしていただきたいな・・
と思いました。

大輔選手は血がにじむような練習を重ね、
大けがで選手生命を
たたれる危機に瀕しても、なんとか乗り越えた
精神力をお持ち。
凄く勇気と感動をいただき感謝しています。

真央ちゃんも自然な感じで素敵でした。

日本では日曜に放送されるみたいです。
良かったらご覧ください。

NHK BS airs ICE LEGENDS 2016
Sunday, April 24 7:00-8:50 PM
4月24日(日)
午後7:00-午後8:50 
アイス レジェンド2016

ICE LEGENDS on Swiss TV and Japan's NHK BS TV

For all of those unable to attend ICE LEGENDS in Geneva on April 22nd,
 the show will be broadcast as follows in Switzerland and Japan.

RTS 2 - Saturday April 23 at 5:20 PM
NHK BS TV - Sunday April 24 at 7:00 PM