皆様ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?
なんと!今回3年ぶりのブログ更新でございます爆笑
この3年の間、いろーいろありまして、公私ともに変化もあり、充実した毎日を送っておりますウインク
 
さて、今回は鹿児島へ伺う機会がありまして
久しぶりに温泉にでも入ろうかと思い、
田之湯温泉へ行ってきましたデレデレ
 
なかなか狭い路地にある温泉でして、
駐車場スペースも限られているので、
車で行かれる方は(特に大きい車の方)は
擦らないように注意してくださいね滝汗
 

 
車を停めるとそこが入り口です。
男湯と女湯の入り口は別れています。
 

 
扉を開けると、すぐ右手に番台があり
料金を手渡すシステムですデレデレ
どことなく古き良き昭和の香りがする、
温泉です。
 
支払い終わると、すぐ左手に下駄箱があり、
目の前には広い脱衣場があります。
 
脱衣場のガラス越しに浴室が広がっており
中央に浴槽があります。
※先客がおられましたので、室内の画像はありません笑い泣き
 
石鹸やボディーソープ等のアメニティはありませんので持参が必要です。
 
そして何よりもお湯の温度が高い!びっくり
一応浴槽内は半分に仕切ってありまして、
通常なら熱いとぬるいってな感じだと
思うんですが、ここは両方とも熱い!ニヒヒ
一瞬にして白い素肌が茹でダコ状態に照れ
 
ただ、短時間でこれだけ温まるのも
いいかもしれませんね合格
上がっても、夏場の温泉なみに
汗が吹き出てくる…滝汗
熱いお風呂がお好みの方には
とてもおすすめの温泉でした照れ
 
「湯之元温泉 田之湯温泉」
住所 鹿児島県日置市東市来町湯田3077
電話番号 099-274-2219
営業時間 6:00~22:00
定休日 第2・4火曜日
料金 大人150円/こども(小学生以下)50円
(2021年3月現在)
泉質 硫黄泉

URL  田之湯温泉 | 観光スポット | 【公式】鹿児島県観光サイト かごしまの旅 (kagoshima-kankou.com)