夕飯のあと和室で洗濯物を畳んでいたら、

なにやら不満がある様子のしぃちゃん。


かかのところにやってきて、

言葉にならない音声を発している。


「おっぱい?」

「お風呂行く?」

「歯磨きしてからお風呂かな?」

「なんだろう?どれも違うの?」


と、尋ねていると、

リビングを指差している。


「テレビかな?」


とたんに、笑顔になって右手をあげて

ハーイ(。・_・。)ノ


声は出てないのだけど。


そうか、テレビね。

ディズニー英語を見せていて、

その間に洗濯物を畳んじゃおうっていう作戦だったのだけど、


「一緒に見たいの?」


とソファーに座ったら不満そう。


しぃちゃんはソファーから降りて、

ダイニングの椅子によじ登り、

テーブルからリモコンを取り、


どうぞ!


と、言わんばかりに渡してくる。


このリモコンを使うのは、

録画しているEテレを見たいということか?


「『お母さんといっしょ』が見たいの?『いないいないばあ』が見たいの?」


ぱぁ!と表情が明るくなった。

しぃちゃんかわいい。


なるほど、なるほど。

じゃぁ、どっちかな?と。


メルカリで購入したぬいぐるみを持ってきて、


「おかあさんといっしょなら『ルチータ』、

いないいないばあなら『わんわん』どっちが見たいの?」


と聞いたところ、

椅子からサクサク降りて、


わんわんをぎゅー💕


「OK、いないいないばあだね!」


と言ったら、


お気に入りのTV視聴用椅子をひっぱってきて、

TVの前に鎮座。

さぁ、早くやってくれと言わんばかり。


めっちゃすごい!!

すごい主張してくるし、それを言葉なしで伝えきった!!

しぃちゃん、すごすぎる✨✨✨


さらに、こっちの言ってることがかなり分かるんだなぁ。。

すごい!!


そんで、

ディズニー英語より、いないいないばあが好きなんだね💦

すでに英語よりEテレのとりこに。。。


これからも英語のDVDも見てくれますように!

一緒に遊びながら歌いながら見たら大丈夫かな?!

ドキドキ(^_^;)