毎日暇ですからね。

わぁちゃんの学校の様子も知りたいし、

ボランティアを始めました。


暇すぎると出かけてお金使っちゃうから。

ボランティアして、

お金を使わず、なんなら感謝される方がいいでしょう。



わぁちゃんと一緒にベビーカーで登校して、

わぁちゃんが教室でランドセルを準備している間に


しぃちゃんは下駄箱の隅でベビーカーから

抱っこ紐へチェンジ。


登校中に寝るかと思ったけど声をかけなかったせいか寝ず。

しかし、読み聞かせ中は

抱っこ紐の中で静かに大人しくしていました。


その後、本の修繕や廊下の壁に飾る工作をしている間も

ちょっと泣いたのでだっこ紐の中でおっぱいを上げたらすぐ寝たので、

そぉ〜っとベビーカーへ。



途中、目を覚ましたけど

作業を終えたママさんたちにかまってもらえて

ニコニコで何事もなく仕事を終えて帰ってきました。



平和。



いいんだろうか・・・。

いつかしっぺ返しがきそう。。。はぁ、怖い。


中2で、窓ガラスをバットで割るくらいの覚悟しておきます。