お風呂上がり20分で体温がいい感じに下がり、

眠りに入りやすいって何かで聞いて、

わぁちゃんもしいちゃんも


夕飯→お風呂→就寝


この順番。


で、おっぱいのあげ方をここ1ヶ月同じようにしてることが。


それは、日中はおっぱいを横抱きだけであげて、

(お出掛け中は縦のこともあるけど

なるべく授乳室に行って、横抱きであげてる)


で、夜は絶対フットボール。


1日溜め込んだおっぱいは多分味が違うと思うのよね。

だから、


「この体勢で飲む」

「この味のおっぱい」

のあとは

「部屋が暗くて静か」

だから

「夜なんだな」


って思うと思うの!!



さらに言うと、


お風呂から繋がっていて、


なんだか夕方からあんまり眠れず、

疲れてきたところに

お父さんがお風呂に入れてくれて

体がびしょびしょになって疲れ、

さらにクリームを塗られて

体を触られるからマッサージのようになり疲れ、


そこへ、フットボール抱きのいつもと違うおっぱい。


しぃちゃんの頭の中では

「夜が来た」ってなってるんじゃないかなぁ。