その 1人で勝手に寝る


お昼寝で抱っこしたことほとんどない。


夜、寝るときはおっぱいの後、抱っこすることもあるけど

お昼寝は布団にことがしておいて寝ることもあるし、

バウンサーで寝てる時もあるし、


自分の指をチュパチュパしながら寝てる。


大体、おっぱいすると寝ちゃうから

そのままバウンサーに置いてあげると勝手に寝ちゃう。


まだ新生児気分なんだろうか?




その 「にこ〜」で意思疎通


夜、おっぱいしたけど寝なくて抱っこする時も

右、左飲んで寝ないから

「右、もう一回飲もうか」

って飲ませて、まだ寝ない時に


「左飲んでも吐いちゃうから抱っこしてゆらゆらしようか?」


って聞くと「にこ〜」っとする。