その意味なく泣かない


布団やバウンサーに転がしておいて

機嫌よかったのになんか泣いてるなぁって時に


「オムツ変えようか」


って言うと「にこ〜」っと返事をするんだけど

これは「かまって泣き」で、

オムツと言うより、誰か来たから嬉しくて「にこ〜」って感じ。


機嫌よかったのにギャーギャー泣いてるときに、


またかまって泣きかな?と思って近づいて

でも泣き止まないから、抱っこしてみて

お、臭いじゃないか!!って分かり、


「うんちだね?気づかなくてごめんごめん」って言うと


にこ〜っとして泣き止む。

あんなにギャンギャン泣いていたのに。


後、眠いのに1人じゃ眠れない時も泣く。


わぁちゃんがいないときはおっぱいしてすぐ寝れるんだけど

わぁちゃんがいるとどうしても寝ようと思った瞬間に

大声出されたり物がガチャンゴチョンうるさく鳴って、

モロー反射みたいな「びくっ」って体が反応して眠れない。


そう言うときはおっぱい長めにあげたり、

おっぱい終わってもお布団に置かずにそのまま抱っこしてあげてたりする。


1回黄昏泣きなのか、おっぱいも受け付けない泣き方した時があって

限界だったんだろうね。


飲むのもしんどい。

1人でも眠れない。


ってギャーギャーしてた。


抱っこでゆらゆらしていたら1分かからず寝ました。