1人目の時は、絶対こんなに尿もれなんてなかった!!!

これはもう言い切れる!!


年のせいだし、

経産婦だからだし!!


しかも、CMとかで見るような

立ち上がった瞬間に「あ!」とか、

物を持ち上げた時に「あ!」とかじゃないの。


トイレに行って下着を見て初めて

「あー、知らん間にこぼれとる・・・」

と気づくのです。


だから、初期は


「おりもの?多いなぁ。でもそういう時期ともいうし。産道にバイキンが入らないよう、清潔にするために必要っていうしこんなもんなのかな?」


くらいに思っていたけど


だんだん


「え?この量は破水?いやいや破水じゃないだろう?」


って疑うようになって、



調べると、


尿もれと破水が分からなくて困っている妊婦さんがたくさんいた!

比べるサイトもいっぱいあった。



何より驚いたのは、

テレビで見るような「どば!!」って

一気に水がこぼれる破水だけじゃなくて


「チョロチョロ」こぼれる破水もあるのだとか。



ますます尿もれか、破水かわからん!!!



尿もれならアンモニアの臭い、

破水なら無臭か生臭いって書いてあって

勇気を出して匂いを嗅ぐも、

トイレットペーパーの臭いしかしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


尿もれなら意識して止められる、

破水は止められないというのも書いてあったので

今はそれで判断しています。



トイレに行って、ちょっと我慢して

出して我慢してって。

何してんだかなぁ〜と思うけど、

尿もれか破水か家族に判断してもらうわけにも行かないし、



孤独な戦いだねぇ・・・


それも後1ヶ月!!

はぁーーーー!!!

↑気合いのはぁ。ため息ではない!

頑張ろう!!!