右を下にして寝ていると肋骨がズーンと痛くなる。


赤ちゃんのお尻あたりが重力で肋骨を押しているのかしら?


上を向いたり、左を下にしたりすると痛みは消える。


調べてみると、肋間神経痛というのが出てきた。


胎動で、肋骨にヒビが入る人もいるのだとか。

ぜひ、その赤ちゃんにはサッカー選手になってもらいたい。。。



神経痛にしても、ヒビにしても、時間が経つのを待つしかないとか。


薬を飲めない妊婦にできることは、

「耐える」しか選択肢がない。



かかの場合は、向きを変えれば治るので

寝相を変えながら誤魔化していたけど

とうとう左を下にしても痛くなってしまった。



膝か、足の指でも押し付けて来ているのだろうか?


上を向いても、お腹は重いし。


眠たいのに寝にくい・・・という日々が始まるんだなぁ。

ラスト1ヶ月なら頑張れるかな?



初期から悩まされている人もいるのかも。

お疲れ様です。

頑張りましょうね泣き笑い