担任の先生はいやだろうな、と思いつつ
メモ帳持参で対面。

いや、だって話した内容覚えてる自信ない!
コロナじゃなくて人数制限なければ
ととと一緒に行きたいところですよ。

家族への報告義務!と思ってメモ帳持参。


まず、先生から
①学校の様子②お家での様子③連絡事項で話していきます。
と項目を立てられ、

学校の様子を教えてもらいました。
先生のセリフとかかの興奮脳内をどうぞ!


「私の質問に毎回手を挙げて答えてくれます。

えーーーー?!
内弁慶のわあちゃんが?!

にしても何でも手をあげるって、
うるさったい子として認識されてるんだろうなぁ・・・。

毎回挙げてても毎回は指されないだろうし、
たまにあげる子優先になって
「あ〜あ」とか「また指されなかった」とか言ってたらいやだなぁ・・・。

思うのはいいけど、口にしてたら印象悪いよねぇ、先生に。


「今日も生活の時間に手を上げて、さされて嬉しそうに答えてくれました」

嬉しそうに話す姿想像つく〜笑

「国語や算数みたいにある程度答えが決まっているものって手を上げやすいので、そういうのももちろん手を挙げるのですが、生活みたいな気持ちや考えを問うような時も答えていてすごいと思います。」


すごいの?!
へー?!
嬉しい!!



→忘れ物の話へ