まぁまぁ長かった髪をバッサリ切りました!


長い髪のお母さんで余裕ありそうに見えて

好きだったんだけど、

え、余裕あるふりする必要なくない?!


って気づいてショートとボブの間くらいバッサリ!



帰ってからのわぁちゃん。

「長い方がかわいかったなぁ」




まぁ、そう思うかも知れないけど。

周りには一応評判いいんですけどねぇ。。。

まぁ、好みは人それぞれですからねぇ。。。



ってか、人が喜ばないようなことわざわざ言う必要なくない?!

家族だからコミュニケーションとしてあり?!

いや、言い方もなんか。。。と返事に詰まって飲み込んでいたら、続けて



「可愛くなくて可哀想。」




って言いました。

うちの子!!!




ひどい!!

それはひどい!!!



「可愛くない」ってそんなはっきり言う?!

「可哀想」って言われる惨めさ!!



本人悪気なくて、

「可愛くなくて可哀想だねぇ」

って、ねぎらってるつもりなのかもしれないけど、




傷ついていますからねーーー!!!!!




もちろん、このあとめっちゃ指導しましたよ。

「可哀想」なんて言葉を簡単に使わないこと!って。



かかが可愛くない問題は不問にしましたよ。

だって、好みは人それぞれですからねーー!。

くそぉ!