かかは、もともとオタクなので、
もちろんライアーライアーは映画化前から漫画チェック済みでした。
そんなわけで、映画を見たあと漫画を読み直し、
なるほどー、ここがこう使われているのかぁ、
2時間にまとめた脚本家さんすごいなぁとしみじみ楽しんでいて、

ととに、もう1度見に行きたいんだぁと呟いたら、

マリオオデッセイの攻略動画を熱心に見ていたわぁちゃん。
聞き逃しません!

「わぁちゃんも行くよ。もう1回見るって言ってたもんね」

とすかさず仲間入り。

さらに、
「ほくとがすごいんだよねぇ」

と絶賛笑

ととが
「なんで?」

と聞くと、


「だからさぁー、ほくとがちゃんととおるなんだよ。
うまいんだよねー」

と笑


こういう子供らしくないセリフのほとんどが
親の真似ということが多いのだけれど、
私そんな事一言も言ってない!

ホント、どこで覚えてくるの?!
保育園?!
不思議すぎる!

そもそも、ドラマや映画が、
役を演じてるって理解しているんだろうか?!

演技がうまいって何をもってしてその感覚があるんだろうか?!

なぞだー。
5歳の理解力と表現力に笑うしかない。

とりあえず、北斗さん。
改めて、とおる役よかったです。
5歳のお墨付きです笑