先日、保育園のお遊戯会みたいなものがありました。

クラスによって、発表するものは違って、
わぁちゃんのクラスは木琴演奏と、オズの魔法使いでした。


家に鉄琴があるので、ちょこちょこやっていたので、
何回かやるなかでリズムは一定じゃないし間違えるし、
大丈夫かぁ?と思いつつも、
ちゃんと出きるときも確実にあってなかなかやりよる😊と、
安心していました。

オズの魔法使いは、
歌と台詞がプロの方のCDがある感じで、
ただ踊るだけでしたが、

ひみつー💕

と言われていて、どんな歌なのか、
どんな振り付けなのか、
出番はそこそこあるのか、ないのか未知数でした。


結果、数回に渡り出番のある役で
主人公じゃないものの、
親としては見ごたえアリでたのしかったです。


これ、やはり役に差があって、
この差、モンペにならないようにぐっと我慢でした笑


だって、やっぱり、主人公がいーじゃーん!!!


なんで、主人公じゃないんだろ????????
なんで、あの子なんだろ???????


って、親バカだから思いますよねぇ。


まぁ、主人公の子も頑張ってましたけど。

なんでなんだろー?とは思ってママ友さんに聞きましたよね。
明確な返事はなかったから、
先生には、言わずに我慢したけど、
ママ友さんには、モンペだと思われたと思います笑い泣き


なんの役でも、
わぁちゃんが頑張っていたので、
とっても光っていました!!!


そんなモンペの母をもつわぁちゃん、
主人公を逃した変わりに、
はじめの言葉を仰せつかりました!!


それもこれも、ぜーんぶ先生の一存で決まるからすごい!!
本人たちの意思だけじゃ、正直できるできないがあるから
だめなのかな?

子供たちも先生の決めたことだからって納得してたけど、、、
先生ってすごいなぁ。。。


まぁ、何しろはじめの言葉を頑張ることになり、
当日も堂々と話してかっこよかったです。