1ページ1ページが分厚いので赤ちゃん向き。
字も大きい。

野菜とフルーツでアルファベットの紹介。
日本でいう、あいうえお絵本ですね。
色も鮮やかで字も大きくて分かりやすくて見やすい。
なんの野菜かちゃんと分かる。



そもそも単語の少ないXYZはなんの野菜だろう?
と最後のページに飛んだら、

XYZ3つで1ページでした。

Aは見開き2ページ、バーーーーンなのに(笑)


XIGUAって、スイカの絵が描いてあって
ウォーターメロンじゃないの???って調べたら、

XIGUAは、日本語のスイカの由来になった
西瓜の中国語読みシーグアらしいです(笑)


あはは。
英語圏で言って通じるのかな???
覚えて意味あるかはよくわからない。。。


そんな感じで、
知らない単語もそこそこあるけど、

お買い物ごっこしながら読み聞かせとか、
同じ色の食べ物だけ見つけながら単語練習とか、

楽しいと思います。


$7.99


って、書いてありました(*^^*)


ちなみに、4歳のわぁちゃんは、全然読んでいませんが、
2歳のわぁちゃんは、パラパラめくっていました。