先日、かかはアラフォーがっつりの誕生日を迎えまして。

100均に行ってくるねと、
わぁちゃんとお散歩にでかけようとしたととに、
「誕生日なにがほしい?」

と聞かれました。

とっさに、
「一人の時間」と答えていて、

「このあと誕生日会しようっていうのに、
なんでそんなことを言うんだ。。。」

と、怒られました。

怒られたっていうと、語弊があるか。

まぁ、でも言われました。

100均に誕プレないだろう、というのは置いといて(笑)




とうとう、とうとうきたな!ってかんじです。

わぁちゃん大好きかかですが、

ステイホーム期間を経て、

かかは、一人でのんびりしたーーーーーい!!!


わぁちゃんのペースの謎の遊びとか、

わぁちゃん独占のテレビ権とか、

わぁちゃんの融通のきかなさとか、

わぁちゃんの人のアドバイス受け入れなさとか、

わぁちゃんの頑固さから解放されたくなるんだぁぁぁ!!!





そもそも、
謎の遊びに付き合うことはめったになく、
意味がわからないから終わりと強制終了し、

彼女がテレビを独占していたら、
タブレットでYouTube見ているような

常に向き合ってる型の親ではなくなってしまったのだけど、


それでも、
同じ空間にチビちゃんがいるって、
四六時中いるってしんどい。


そんな中で在宅勤務していた世のおとうさんおかあさん尊敬します!!!




赤ちゃんの時は、離れたいと思う親心分からない


と思っていたけど、
コントロールの利かない今なら分かる!Σ(×_×;)!



赤ちゃんの夜泣きとかのが辛い人もいるんだろうな。

かかは、おっぱいがあったので、
泣いたらあげていたから
問答無用でコントロールできたのよねぇ。
赤ちゃんの時のがたぶん、楽だった。


ふー。。。



大好きと、ずっと一緒にいたい💕は別物。



恋愛と結婚は別物みたいな?(笑)



大好きだけど離れたい感覚が分かったところで

かかの母レベルも上がったな❗と思う。


ことにします(* ´ ▽ ` *)ノ





絶対、罪悪感とか持たない。

これは、ホント大事だと思う。


ちょっとはごめんね。と思うけど。



悪いお母さんだねと自分を責めたりはしない。



だって、人間だもの。

そういう時もあるさ♪




根底に、こどもかわいい💕って気持ちがあれば

大丈夫なはず!!!




これで、10年後思春期とかに
手のつけられないような反抗期迎えてたら笑えるな。


あのときの愛情不足がって(。´Д⊂)って(笑)



そうならないように、

愛情あふれる毎日を送りましょう(* ´ ▽ ` *)ノ