わぁちゃんが給食でスープをこぼしちゃったときに、
園の先生が
「これは、こっちに干しておくね」と、窓の方に持っていこうとしたら、

「でも、忘れちゃうかも」
と、わぁちゃんが言ったので先生が寄り添って?

「そうだね、先生もわすれちゃうかも!」って、ノリで言ったら

「じゃぁ、このまましまっておく」
と言ったそうで、もちろん先生は、

「大丈夫よ。先生が覚えておくから干しておこうね」

と干してくれたそうですが、
このやりとりから、先生が誉めてくれたのは、

「すごく、先を考えてる」

というところ。

家ではホントよく泣いてるし、
あまり友だちに興味もないし、
好きなことしかしてないしと、

もう少しこうならないもんかなぁと、
自分のことを棚にあげて思うことは多いのだけど、


園や友だちのママさんからは
「しっかりしている」
と言ってもらえることが多くて、
なにしろ家ではしっかりしている感じがわらないのだけど、


今回、
こういう理由でしっかりしている!と
教えてもらって嬉しかったです。


へー、そういうところがあるのか!と。


園の先生に言葉にしてもらって、
伝えてもらえて感謝です。
ありがとうございます。



先の事を考えてる理由をかかなりに考えてみました!
次へ(* ´ ▽ ` *)ノ