いやはやいやはや。

意外と早く来ましたね。
通常運転が。

土曜日は夜寝るときに
「保育園行きたくなぃー」と泣き、

「まだ土曜日だよ?泣くなら明日にしなよ(笑)」

と、なぐさめ、


日曜日の昼は

「保育園行くけど、泣いてもいい?」

となんともかわいい事を言う💕


泣きなよ、泣きなよー💕💕💕



「泣いてもいいんだよ!」


と熱く励まし、


日曜日の夜。

「行きたくないよー」と口では言ってるけど
完全にうそ泣き(笑)

涙が全然出てこず、
なんなら笑い声までしてますが、

本人、泣く宣言しているので、

泣いてるアピールしているつもり。

「うんうん。でも行くんだよね。えらいね。」

と寝かしつけ、


いざ、月曜朝。

泣いてましたね、さすがに。
朝はね。泣いてました。
しくしくと。

でもご飯も食べるし、靴もはくし、
行くつもりではいるからえらい!


月曜日の夜もうそ泣きをして(笑)


とうとう、今朝!

笑顔で登園!!!

迎えてくれる先生にも
「やっと笑顔で登園です!」

と伝えました(*^^*)

わぁちゃんも嬉しかったんでしょうね。
お迎えだったととに、第一声
「今日はわぁちゃん、泣いたでしょうか?泣かなかったでしょうか!」

とクイズを出したそうです。



6日間で、
慣れたのが一番でしょうね。
思い出したというか。

6月になって登園している友だちも増えて、
名前が分かる子が来てくれたのも嬉しいし、

毎日来る子は毎日来るから、
新しく名前が分かる子も増えて、
アウェー感が減ったのかな。


何事も時間が解決してくれると思っているけれど、
7日で解決できたのは、
わぁちゃんの性格、根性、前向きさのおかげ。


『行くけど泣いてもいい?』


は、名言ですね。
やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない。

泣いても逃げられないということがよく分かっています。



えらい!!!


わぁちゃん、えらい!!!!


そんな子に育てたかかとととえらい!!!
↑たまにはね、ほめとかないとね💕自己肯定感大事(笑)