こどもの写真屋さんを、探していると、

「キッズ時計」

なるものがよく出てくる。


これなーにー?
と、調べていくと、

キッズオーディション?
でも、なんか、写真を撮ってくれるらしいぞ???


でも、優勝とか、賞品とかあって。


???????


ってなる。




で、
友達に聞いてみたら
すぐ解決したので、


いってみよー!




キッズ時計。
そのままずばり、時計。



我が子が「○時○分担当」と、
割り振られ、その1分間ネット上に顔がさらされます。



それが、信じられない!無理!って場合は 
「このキッズ時計」の醍醐味を味わえません。



わぁちゃんが参加したのは、

ロディの回。

いろいろあって、
雑誌とのコラボや、高島屋とのコラボなど。


ほら、根本はオーディションだから。
賞品で、ロディがもらえたり、
雑誌に載れたり、高島屋のキッズモデルを務めたり
するというわけです。


オーディション興味なくても
いい写真撮ってくれますから
申し込みましょう!


一応、申し込み時に写真審査があって、
写真を添付して申し込みます。


この後、合格もらったら、
自分で撮影日時を申し込むんだけど、
全く日が合わず、会場も遠くて、
やっとの思いで予約したので、

かかは気合いで乗り越えたけど、
申し込みで途中で心が折れちゃう人、いると思うから、
多めに採用しているはず。

一応、かわいいわぁちゃんを送っておきましたけどね(笑)

単純に考えても、
時計として1分間一人表示されるから、
12時間×60分で720人は必要なわけで。
大量に採用されそうですよね。


で、日時場所が決まったら、
あとは撮影日を待つばかりなのですが、


イベントによっては、準備が必要なものも。

ハロウィン回なら、ハロウィン衣装だし、
ロディの時は、ロディのポスター?手作りしました。
家族の回もあるので、
家族と待ち合わせや服を揃えたり?なんか相談も必要ならしてください。


いざ、撮影場所へ。

かかたちが参加した場所は、お花がいっぱいの公園でした。
雨だったらお部屋でも撮れるように屋内も確保してありました。


順番待ちをして、


わぁちゃんの番になったら、
カメラマンさんがぱしゃぱしゃ撮ってくれました。

ばあばちゃんと行ったので、
ばあばちゃんと二人の写真や、
かかも混ざって3世代の写真も。

りんご持たせてくれたり、
人形持たせてくれたり、
屋外で撮るプロ写真なかなかないので、
よかったです。


スタジオアリスとかね、大手さんは屋内だから。



で、撮影が終わったら写真の購入について。

キッズ時計の雑誌に載せますか?
名前や年は伏せますか?
とかチェックして、

今日の撮影データを買いますか?

と聞かれるわけです。


買わなくても、
キッズ時計の担当時間に我が子が出てくるので、
スクショすれば
背景ステキ、本人かわいい、プロすごい写真が手に入ります(笑)


でも、かかはよくばりだから、
かわいいわぁちゃんをたくさん欲しがりますよねぇ。

3世代写真もせっかくだから欲しいですよねぇ。


というわけで、
購入。


正直高い!高かった!!

けど、
スタジオアリスでお宮参り行ったときも
なんたかんだと高かったから、

写真てこんなかんじなんだねぇ。

と思った記憶がある。



で、来年の年賀状は、
家族でここで写真撮ってもらおう!


と思ったけど
忘れたまま3年過ぎました。