黒人の男の子がノリノリでYO!って誘うのに対し、
白人の子が不安げにYES?って答える。


それだけだけど、
伝わる!分かる!

銀色の丸いシールが証明するように、
素晴らしい絵本です(* ´ ▽ ` *)ノ


これは、買ってよかった絵本シリーズです。

わぁちゃんとやっても楽しいけど、
もうちょっと大きい子でも楽しくやってくれる。

YO!役と
YES?役に別れて音読。


黒人と白人がテーマってことは、
日本人の理解の及ばない文化のいろいろが
深くふかーくあるんだろうな、、、とは思うんだけど、

この絵本を楽しむ子達はそういうの
飛び越えて、乗り越えて、感覚で理解して
とっても楽しんでくれる。

そして、英語なのに英語のまま話をちゃんと理解してくれる。


絵も字もその理解を助けてくれる素晴らしい教材!


ママとパパで演じて子どもに見せてあげたら、
英語って楽しい!のスタート地点に立てるかも。

さらに、とっても簡単だから、

一緒にやってみよう!までできたら、

英語学習の幸先がよろしい感じ(*^^*)

おすすめです。