①スーツケース
②飛行機用のかばん
③貴重品

この3つに分けました。

①のスーツケースは、着替え。
3泊5日の旅で冬だったからアウターがかさばってた。
どのくらい寒いか分からなくて。

大人はどーにでもなるけど、
わぁちゃんの服の重ね着について悩んだ。。。
なにしろ、困ったら買おう!の精神で
荷物は少なめを目指しました。

あと、友だちに頼まれていたカップラーメン(笑)

ロンドンでは、
カップラーメン種類もないし高いんだって。
無償に食べたくなるの分かる(笑)

帰りはなくなるから、そこがお土産スペース。


オムツはあまり持っていかなかった。

記念にイギリスのオムツを買って帰ろうと思って。

わぁちゃんのボディークリームは持って行った。
外国のが肌に合わないパターンは面倒なので。


②の飛行機用かばん

これ、意外とパンパン!
他のお客さんに迷惑かけないように
かけないようにかけないようにかけないように!Σ(×_×;)!

わぁちゃんが大人しくできるものと言えば、
おかし!おやつ!

大量に詰め込んでいきました。
飛行機でももらえたし、結局あまったけど、
これでもかと、せんべい数種類、ラムネ数種類、持っていきました。



帰りの飛行機は、現地で買ったやつプラスしました!


それと、バシネットで寝るとき用の服。

寒いのか暑いのか迷って重ね着できるように。
汗かいて着替えられるように。


あと、おもちゃ。

音の出ないおもちゃだから大したことないけど、

ぺんで絵がかけるとか、
塗り絵ができるとか、
書いたら消せるとか、

お気に入りの薄い絵本とか。


バシネットが付く席だから前で、
さらに通路側の席だったので
起きてる時間はおやつ食べるかうろうろ散歩してましたね。

おもちゃはあまり活躍しませんでした。。。



③貴重品。
フツーに貴重品です。
財布やパスポート入れたり。


飛行機で映画を何本も見ようと思ったけど
やっぱりそうはいかず。

わぁちゃんが寝る子とはいえね。

でも、
後に出掛ける1時間の北海道のがめちゃくちゃ大変だったから
小さいうちの海外おすすめです(* ´ ▽ ` *)ノ





一応ね、ホテルで遊ぶようにディズニー英語持っていきました!


朝から晩まで観光していたのでほぼ使っていませんが、

かかが化粧をしている5分とか。

相手してもらっていました。